展示会で必要なこと 営業活動の中で、展示会に出展して新たなビジネス拡大を目指す企業も多いと思います。自社で展示会を開催するケースもあれば、他社の企画する展示会に参加するケースもあると思います。どのようなケースでも展示会を…
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地域密着営業が主体でどのようにビジネス拡大を行うか
地域密着営業とは 営業活動においては、企業によって活動範囲は違います。日本全国がターゲットのサービスや商品を販売している会社もあれば、世界規模で展開している企業もあります。 ワールドワイドにビジネスを展開している企業も多…
ストックビジネスとは?安定的な収益拡大を目指す取り組みをご紹介
ビジネスを安定させることの必要性 企業はビジネスを安定的に成長させ、半永久的に活動を継続させていくことが必要です。企業にとって安定的な収益があれば経営者にとってはキャッシュフローの面からみても運用がやりやすくなってきます…
モチベーションを維持するためには
モチベーション維持の難しさ 5月のゴールデンウィークも終わり、仕事のモードに中々なれないこの時期、モチベーションを維持していくことに苦労されている人は多いのではないでしょうか。 モチベーションは仕事する上では重要なことで…
サポートメールの管理も可能!WaWaD-Beをサポート部門で活用する
顧客サポートでの問い合わせ管理の必要性 自社のサービスを販売している企業ではサポート部門があると思います。サポート部門は日々お客様から問い合わせの電話やメールの対応など忙しいですが、サポート部門の対応は直接お客様の印象に…
トップセールスマンに頼らない組織づくり
トップセールスマンになる人 営業をされている方は、トップセールスマンになりたいと思っている人は多いのではないでしょうか。トップセールスマンになるための参考本なども多くあり、営業マンの方ならそのような本を何冊か読んで勉強さ…
CRMとは?初心者向け顧客管理をスタートしてみる
CRMとは CRMとは顧客の情報を管理して営業活動に有効的に活用する仕組みです。取引のある顧客や新規顧客の情報をデータとして整理して営業戦略の取り組みに活用していく事が可能です。 営業担当者は自分の顧客の事は分かっている…
展示会を成功させるポイント!当社の成功事例
展示会の成功とは 展示会やセミナーで成功するためには、様々なポイントがあります。皆さまは展示会を開催して成功されているでしょうか。 展示会に出展したりセミナー開催したりするにもコストはかかります。場所代や装飾代など展示会…
仕事の効率化を実現するためのデータ蓄積
仕事の効率化を考える 仕事の効率化はどこの企業も考えている事だと思います。日々の仕事をしていると当たり前と思ってやっているの事も実は考え方や運用を見直せば随分効率的になることもあります。 例えば、営業担当者が顧客に提出し…
営業戦略を実行して成果を出すためのポイント
根拠ある戦略ができてますか? どこの企業も目標達成のため戦略を立てていると思いますが、その戦略を実行するために論理的に根拠がありますか? 根拠が薄い戦略は現場への浸透も難しく、よくある「絵に描いた餅」になってしまうケース…