営業の効率化を行い商談件数を確保するための取り組み
営業の効率化の必要性 営業は売上獲得を行う事がミッションであり、そのために日々行動を行っていると思います。売上を獲得するためには商談件数を増やしていく事が必要になりますが、営業は商談以外にも多くの仕事があり、商談よりも他…
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トップセールスマンになる人 営業をされている方は、トップセールスマンになりたいと思っている人は多いのではないでしょうか。トップセールスマンになるための参考本なども多くあり、営業マンの方ならそのような本を何冊か読んで勉強さ…
CRMとは CRMとは顧客の情報を管理して営業活動に有効的に活用する仕組みです。取引のある顧客や新規顧客の情報をデータとして整理して営業戦略の取り組みに活用していく事が可能です。 営業担当者は自分の顧客の事は分かっている…
開催日時 開催日時 2017年5月10日(水)~12日(金) 10:00~18:00(最終日のみ17:00) 場所 東京ビックサイト 主催 リードエグジビションジャパン株式会社 出展内容 今回の目玉は、新バージョン10…
マネージャーで組織は変化します 4月から新年度が始まる企業は多いと思います。新年度からマネージャーに昇格されたり、違う部門のマネージャーになられた方もいるかと思います。ちょうど4月から約1か月が経過して新人マネージャーと…
SFAは営業活動において有効なツール ビジネスを拡大するにあたり、営業部門の強化や営業手法の改善に取り組む企業は多いと思います。営業部門の活動は企業の売上拡大に直結する活動になり、営業部門の活動を改善していくことは企業に…
営業のモチベーション 営業部門として成果を出すためにはチームの営業メンバーのモチベーションは重要です。どんないい戦略でも営業担当者のモチベーションが低いと結果もついてきません。 同じ商品を紹介してもモチベーションの高い営…
クラウドかオンプレか? 社内の情報共有ツールとして多くの企業で利用されているグループウェア。これから検討を、考えている方や既存のシステムの入れ替えを検討している方も多いと思います。 これからグループウェアを考えている人に…
営業担当者は厳しい時代 営業の重要なミッションは会社の売上、利益の拡大です。営業担当者はそれを行うために最前線でお客様に自社の商品やサービスを提案しています。 しかし近年インターネットなどの普及により営業担当者にとっては…
プロセスマネジメントの取り組み 営業活動において、近年プロセスマネジメントの必要性を感じている方は多いと思います。プロセスマネジメントは営業のプロセスを管理していく事で、結果を出していく手法になります。 従来は売上予算や…